BLUE BLUE|BLUEBLUE PORTER デニムコインケース

BLUE BLUE|BLUEBLUE PORTER デニムコインケース

日本が世界に誇る吉田カバンの名門ブランド【PORTER/ポーター】へ、BLUEBLUEが別注依頼をかけ製作されたコインケースです。
BLUEBLUEオリジナルのデニム生地を使用。使い込むことによって経年変化も楽しむ事が出来ます。ポーターのタグとBLUEBLUEのタグが付いています。収納はジップで開閉し、内側には仕切りがあります。コンパクトで普段使いに適したアイテムです。

【ONE SIZE】縦:約8.5cm、横:約9.5cm

※寸法は、ほぼ同じサイズ感ではありますが商品は1点ずつ微妙に寸法が異なる場合があり、記載寸法よりも若干前後する場合も御座います。
※この製品は、インディゴ染料で染めた素材を使用しておりますので、繰り返し着たり、何度も洗濯する事により濃いブルーから淡いブルーに移り替わっていきます。
※白、又は淡色のものと組み合わせて着たり、重ね着すると色が移りますので避けて下さい。洗濯の際は色が落ちますので単独洗いでお願いします。

1935年に「吉田鞄製作所」が吉田吉蔵によって創業され、1962年に自社ブランドである「PORTER」を立ち上げる。その当時の日本では百貨店で買い物をするのが大人のステータスであり、ブランドに拘る人は少なく、日本のバッグメーカーがプライベートブランドを持つのは大変珍しいことでした。ブランド名はホテルなどでお客様のカバンを預かるポーターという職業が常にカバンに触れ、カバンの良さを知る者であるということに由来しています。1983年に「PORTER」ブランドにおける定番商品となる「TANKER」シリーズを発表。ボディには米国空軍のフライトジャケットMA-1をモチーフにしたオリジナル生地が特徴。40年以上経った今でも人気が高く、永遠のスタンダードモデルとして愛され続けています。

 

 

>> BLUE BLUE 通販

>> BLUE BLUE 入荷情報

>> BLUE BLUE ブランド紹介

先頭に戻る