BLUE BLUE|BLUEBLUE PORTER デニム3WAYトートバッグ

BLUE BLUE|BLUEBLUE PORTER デニム3WAYトートバッグ

日本が世界に誇る吉田カバンの名門ブランド【PORTER/ポーター】へ、BLUEBLUEが別注依頼をかけ製作されたトートバッグです。
BLUEBLUEオリジナルのデニム生地を使用。使い込むことによって経年変化も楽しむ事が出来ます。ボディにはポーターのタグとBLUEBLUEのタグが付いています。マチもあり普段使いからちょっとした旅行などにも使えるような容量です。メイン収納はスナップボタンで開閉が出来、内側にジップ付きのポケットが付きます。ボタンにはBLUEBLUEのネームが入ったオリジナルのものが採用されています。外側にはサイドにポケットが2カ所と、フロントにマチ付きのポケットが付きます。付属のストラップにより、肩掛けとしても使用が可能です。

【ONE SIZE】縦:約40cm、横:約52cm、マチ:約17cm

※寸法は、ほぼ同じサイズ感ではありますが商品は1点ずつ微妙に寸法が異なる場合があり、記載寸法よりも若干前後する場合も御座います。
※この製品は、インディゴ染料で染めた素材を使用しておりますので、繰り返し着たり、何度も洗濯する事により濃いブルーから淡いブルーに移り替わっていきます。
※白、又は淡色のものと組み合わせて着たり、重ね着すると色が移りますので避けて下さい。洗濯の際は色が落ちますので単独洗いでお願いします。

1935年に「吉田鞄製作所」が吉田吉蔵によって創業され、1962年に自社ブランドである「PORTER」を立ち上げる。その当時の日本では百貨店で買い物をするのが大人のステータスであり、ブランドに拘る人は少なく、日本のバッグメーカーがプライベートブランドを持つのは大変珍しいことでした。ブランド名はホテルなどでお客様のカバンを預かるポーターという職業が常にカバンに触れ、カバンの良さを知る者であるということに由来しています。1983年に「PORTER」ブランドにおける定番商品となる「TANKER」シリーズを発表。ボディには米国空軍のフライトジャケットMA-1をモチーフにしたオリジナル生地が特徴。40年以上経った今でも人気が高く、永遠のスタンダードモデルとして愛され続けています。

 

 

>> BLUE BLUE 通販

>> BLUE BLUE 入荷情報

>> BLUE BLUE ブランド紹介