CLASSIC WIDE PARKA #WHITE

生地にジンバブエコットンを使用したパーカーです。柔らかく、着心地の良いカットソー地を採用しています。身幅が広く、ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットです。一枚での着用はもちろん、ロンTとの重ね着もおすすめなパーカーです。

【生地の特徴】
ジンバブエコットンとはアフリカの大自然の恵みを受けて育てられ、ブランド綿品種の中で世界最高峰の品質を誇ります。更に、しなやかさと優れた染色性をも兼ね備え、ヨーロッパでは高級ドレスシャツにも使われるほどの素材です。
その秘密は、機械を使わず、すべて手摘み収穫を行っているためほぼ無農薬(オーガニック)であるということです。
これにより収穫時の損傷や不純物の混入が少なく、白度に優れるだけでなく、繊維の均一度が高いため、光沢とソフト感にあふれる原綿が約束されるのです。
そのジンバブエコットンの自然ムラをあえて強調するためにもう一種類の糸をブレンドし、100%オリジナル天竺を創り出しました。
しっかりとしたヘビーウェイトの存在感がありつつも、スラブによる柔らかな風合いと肌離れも良く着心地は抜群です。
優れた染色性を活かすため製品染めをしていますが、ナチュラルな質感とスラブの凹凸があるためヴィンテージに近い、それを超えるほどの風合いに経年変化していきます。

※画像は176cm62kgで2サイズを着用しています。

【1】肩幅:60.0cm 身幅:60.0cm 胴幅:59.0cm 裾幅:59.0cm 着丈:67.0cm 袖丈:22.0cm
【2】肩幅:62.5cm 身幅:62.5cm 胴幅:62.0cm 裾幅:62.0cm 着丈:69.0cm 袖丈:23.0cm
【素材】コットン 100%

※寸法は、ほぼ同じサイズ感ではありますが商品は1点ずつ微妙に寸法が異なる場合があり、記載寸法は参考数値として捉えて頂きます様お願い致します。

 

 

> August Roots 通販