H.C.P POROSUS ROUND ZIP LONG WALLET #BLACK [ITU-CO-22FW-SPA01]

ITUAIS

H.C.P POROSUS ROUND ZIP LONG WALLET #BLACK [ITU-CO-22FW-SPA01] – cocorozashi online store

■DESCRIPTION■

H.C.P Porosus | Round Zip Long Wallet

H.C.P CROCODILE POROSUS (FRANCE)

エルメス・キュイール・プレシュー社が誇る最高級クロコダイルの素材を使用したロングウォレットになります。

数あるクロコダイルの中でも希少価値が高く皮革素材の頂点に君臨する最高グレード「POROSUS (ポロサス)」を使用。

手に入れようとも商品自体を探し出すことが非常に困難な素材で国内でもほぼ扱ってるブランドがないほど希少価値の高い素材になります。

デザイナー自らH.C.Pに足を運び、その熱意によって実現したスペシャルなアイテムです。

[DETAIL]

タイプ – ラウンドジップロングウォレット

外素材 – フランスのタンナーH.C.Pの革名「H.C.P CROCODILE POROSUS / エイチシーピーポロサス」

内素材 – フランスのタンナーANONEYの革名「Box Calf ALPINE / ボックスカーフアルパイン」

ポケット – 紙幣ポケット1箇所、貨幣ポケット1箇所、大ポケット2箇所 、中ポケット2箇所、カードポケット8箇所

ファスナー – ロジウムメッキを施したYKKの最高ランクであるEXCELLA

専用の桐箱、素材カード

【皮革製品のお取り扱いについて】

・皮革は天然素材です。小さな傷、色ムラ、風合いの変化は皮革本来の質感です。

・皮革の性質上、摩擦、水濡れ、汗などが色落ちの原因になることがございます。その場合、衣類への色の以降にご注意ください。

・水に濡れますと、波打ちや色落ち、シミの原因となります。濡れた場合は綿毛素材ではない白色系の柔らかい布で水分を取り、陰干ししてください。

・汚れを落とすための水洗いや、シンナー、ベンジン類を使用しないでください。

・皮革は水分を嫌います。高温多湿の場所での保管は避けてください。

【CITES トレーサビリティ情報】

ITUAISのエキゾチックレザー製品は、「CITES(絶滅のおそれのある野生動物の種の国際取引に関する条約:ワシントン条約)」に基づき遵法に取引きされた素材を用いております。

【通信販売を希望されるお客様へ】

・皮革は天然素材のためひとつひとつ微妙に形が異なります。提供する商品と画像が異なる場合もございます。(リストックの場合など)

・高級品のため店頭には陳列しておりません。店頭では完全手袋着用の上でご覧いただいております。

・通信販売につきましては不良などがないか念入りに検品をいたします。よって返品は固くお断りさせていただきます。

可能であれば店頭にて実際にご確認いただくことをお勧めいたします。

・また店頭ではメーカーと相談の上で可能であれば受注生産も承りいたします。(財布のタイプ / 革の種類 / カラー)

【H.C.P(FRANCE) / エルメス・キュイール・プレシュー社】

数ある皮革素材の中でも高級素材として知られているエキゾチックレザー。

ワシントン条約などにより国際的な取引制限がある為、牛革などの一般的な革と比べて希少性が高く、ハイブランドでも高級素材として扱われています。

しかし、その希少性の高さからハイブランドでさえ確保するのが難しく、頭を悩ませているのが現状です。

高級皮革製品メーカーのトップに君臨するエルメスでさえ、同じ悩みを抱えていました。

1994年、その悩みを解消すべくフランスに新しい会社が設立されます。その名もH.C.P(エルメス・キュイール・プレシュー )。

エルメスが世界最高の原材料を確保する事を目的に設立された会社です。

元々、高品質なエキゾチックレザーを供給するタンナーとして、1923年から長きに渡り世界中に知られていたフランスのタンナーC.C.Pをエルメスが買収。

C.C.Pのノウハウにエルメスの技術、知識をプラスし、より最高の原材料を作り出す為、エルメスによって徹底的に管理されたタンナー『H.C.P』として生まれ変わりました。

H.C.Pは現在フランス(2)、イタリア(1)、アメリカ(1)と4つのエキゾチックレザー専門のタンナーを所有しています。最高ランクのノウハウによって作り出されるエキゾチックレザーはエルメスだけでなく、

名だたる他のハイブランドや世界中の選ばれたハイエンドの職人のみに提供されています。

【CROCODILE POROSUS / クロコダイル ポロサス】

高級素材であるエキゾチックレザーの中で、最も高価とされているクロコダイル。一言にクロコダイルと言っても、シャムワニ、ナイルワニなど、複数の種類があります。

その中でも、とても希少価値が高く皮革素材の頂点に君臨する最高級クロコダイル革が『ポロサス』です。

正式名称はイリエワニ(スモールクロコダイル)ですが、最近では学術名であるポロサスの呼び名が定着してきています。

ポロサスは他のクロコダイルと比べて腑が小さく、非常に美しく整った鱗模様をしています。

この左右均等に近い腑の美しさに世界中の人々は魅了されています。

最高級素材と聞くと繊細で扱いにくいイメージを持ちますが、クロコダイルの革はむしろその逆です。

牛革と比べると軽く、その上ハリがある為型崩れや引き裂きにに強く、とても強靭な革で比較的扱い易い革だと言え、耐久性は牛革の10倍とまで言われています。

そして、経年劣化するというより、変化を楽しむことができ、上手に扱えば世代を超えて受け継ぐ事も可能な、究極の素材とも言えます。

野生のクロコダイルは絶滅の恐れのある野生動物に認定されており、ワシントン条約で保護されている為、製品化されるクロコダイルのほとんどは養殖で育てられます。

クロコダイルの飼育は限られた環境の中でしか出来ません。凶暴な性格を持つ動物の為、成長するにつれ、互いに傷つけ合うようになります。傷がついてしまっては製品化することが出来ない為、ある程度成長すると個室で育てる必要があり、

餌代に加えて莫大な人件費と設備費がかかります。それ故に、クロコダイルの革は高級素材とされているのです。

野生種が減り続けているので、今後も市場価値は上昇していき、より高級素材となっていくのは間違いないでしょう。

今回セレクトしたH.C.Pのポロサスは世界中から最高級のポロサスと称されています。H.C.Pの設備、クロコダイルが育つ環境は全てエルメスによって徹底的に管理され、450人もの職人が最も美しい革を作り出す為に日々努力しています。

飼育、染色、仕上げなど全ての工程において最高ランクの技術と管理によって作り出されたH.C.Pのポロサスは、間違いなく世界最高の皮革素材です。

優れた耐久性をもつポロサスゆえ、その圧倒的な佇まいはこれから何十年にも渡り変化をし続けながら魅力を増し、オーラを放ち続ける事でしょう。

【Box Calf ALPINE / ボックスカーフアルパイン】

フランス中南部に位置する静かな町、ANNONAY。

アノネイはボックスカーフを生産するための設備を備えた専門のタンナーです。

フランス原皮のみを使用し、良質な源泉水を利用してなめされたボックスカーフは、滑らかでコシとハリのある良質な革となります。

内側に使用しているBox Calf ALPINEは、格子状の角シボ模様が特徴の最高峰ボックスカーフです。

とても強い型押しを施しているので、曲げ伸ばしや傷に強く、尚且つ傷を目立たせない利点もあります。

また、そのシボを強調させるかのような、煌びやかな光沢も魅力で、非常に艶やかな表情を持つ、上品なボックスカーフです。

■MODEL■

■MATERIAL■

表素材:CROCODILE LEATHER

内素材:COW LEATHER

■SIZE SPEC■

[ONE] 縦:11cm 横:19.5cm マチ:2.5cm

■ATTENTION■

・製品加工や生地感より同じ商品の場合でも記載寸法が前後する場合がございます。

・商品は在庫品からご用意させて頂いておりますが展示品の場合もございます。

・ご自身でお洗濯される際は縮みや色移りなど十分にご注意下さいませ。

[ご注文について]

・ご注文頂いた翌日以降のキャンセルはお断りさせて頂いております。

・また出荷後のキャンセルも同様にお断りさせて頂いております。

・商品が入る透明袋や薄葉紙はメーカー出荷時のものを利用しておりますが、

破損していた場合は当店既定の透明袋に入れ替える場合がございます。

(ロゴや品名が記載されている袋も該当します)

■PRODUCT CODE■

ITU-CO-22FW-SPA01

ショッピングページでは、スタッフの着用画像や、より多くの商品画像をご覧頂けます。

>> ITUAIS 通販

>> ITUAIS 入荷情報

>> ITUAIS ブランド紹介

=======================

https://cocorozashi.shop-pro.jp/

先頭に戻る