F-LAGSTUF-F|STYLE 619 DUCK #L.GREEN [21AW-FS-Dickies-02]

F-LAGSTUF-F|STYLE 619 DUCK #L.GREEN [21AW-FS-Dickies-02]

■DESCRIPTION■

前シーズン好評だったディッキーズとのコラボレーション第二弾。

FLAGSTUFF定番のパンツパターンに落とし込んだワイドテーパードシルエットのSTYLE NO.「619」。

ベルトに靴紐をイメージしたコットン平紐が付属され、通常のパンツとは違ったスタイリングアレンジも可能。
通常のベルトループとは別に平紐用にもループを配置。紐がズレない様に見た目に気を使った作りになっています。

アメリカ製を意識したダック生地を選定し、80年代のモデルにみられた股下のマチやバックのベルトループズレといったディテールワークが特徴。

通常のフロントフック仕様を、ルーズに履いても外れない様に隠しボタンフライへ変更。 ポケットの袋布は深く設定し、物を入れた際の圧迫感を解消している。

【DICKIES / ディッキーズ】
1920年にC.N.ウィリアムソンとE.E.ディッキーが共同で創業したアメリカのワークウェアブランド。実際の現場を見て回り、農夫や鉱夫などそれぞれの仕事に合う作業着の特性を調査し、労働者のニーズに合わせた製品を販売。ディッキーズが作り出したワークウェアはまたたく間にアメリカ全土に深く浸透していきました。テキサスの石油労働者向けに作り出したモデルは、言わずと知れたディッキーズのアイコンでもある「874」。丈夫で汚れにくくどんな体型の人にもフィットするこのワークパンツは爆発的にヒット。90年代には、全米にストリートカルチャーブームが流行し、西海岸のスケーターたちが丈夫で価格も手ごろな「874」を愛用したことで、各分野のアーティストへも浸透。日本にもそのカルチャーが知れ渡り、やがてDickiesはワークウェアとしてだけでなく、ファッションブランドとしての地位も確立しました。

■MODEL■
181cm67kg 着用SIZE:L

■MATERIAL■
表地:COTTON 100%

■SIZE SPEC■
[S] ウエスト:76cm 総丈:95cm 股上:28cm 股下:67cm 腿幅:32cm 裾幅:19cm

[L] ウエスト:82cm 総丈:100cm 股上:30cm 股下:70cm 腿幅:34cm 裾幅:21cm

■ATTENTION■
製品加工や生地感によって記載寸法よりも若干前後する場合もあります。
記載寸法は参考までご検討下さい。
靴類は店頭でも同時に販売を行っている為、展示品のご用意となる場合もございます。
デリケートな生地を使用している商品もございます。
ご自身でお洗濯される際は縮みや色移りなど十分にご注意下さいませ。

■PRODUCT CODE■
21AW-FS-Dickies-02

 

 

>> F-LAGSTUF-F 通販

>> F-LAGSTUF-F 入荷情報

>> F-LAGSTUF-F ブランド紹介