ITUAIS|GAUCHO BRACELET #BLACK

ITUAIS|GAUCHO BRACELET #BLACK

■DESCRIPTION■

表には世界中のハイブランドが挙って使用するシェーブル。
熟練職人の手作業により形成される美しいシボ、丈夫でハリのある銀面、なにより美しい色味が特徴で、繊細な革小物には最適な革です。

裏面にはフランス最古のタンナーDegermannのバラニール。使い込むほどに上品な艶がでるとても味わい深いエイジングを楽しめる革です。

バックルにはオリジナルのウエスタンバックル。
ガウーショとは南米でカウボーイの意味を持ち、以前デザイナー自身がブラジルのガウーショの多く住む地域で過ごしたこともあって、今回ウエスタンバックルをモチーフにITUAISの頭文字「i」を組み込んだ真鍮にロジウムメッキを施したバックルを使用。
リバーシブルでも使える構造になっているのでその時の気分でシェーブル 、バラニールと違った雰囲気を楽しめる2連のブレスです。

【Chevre / シェーブル】
フランス南部の小さな町マザメ。この町で100年以上前から良質なシェーブル(ヤギ皮革)を生み出し続けるTannerie Alran。熟練職人の手作業による形成される美しいシボ、丈夫でハリのある銀面は繊細な革小物には最適であり世界中のブランドに愛されいる。シェーブルは細かい凹凸と美しい毛穴の表面感で上品な風合いながらも、牛革よりも軽量で傷などにも強く、発色性に優れています。ヤギは大きな個体が少ないことから希少価値も高く、ほどよい柔らかさとデリケートな質感、デイリーに使える丈夫さなど、うれしいメリットを併せ持つ高品質な比較素材です。

【BARANIL / バラニール】
フランスのアルザス地方の葡萄園に囲まれた自然豊かな土地にあり、約500年渡って高級なカーフレザーを生産し続けている現存するフランス最古のタンナーDegermann。頑な気質を持つ地域だからこそ伝統的な技法と熟練した職人が生き続け、他に類を見ない美しい皮革を作り続けている。生産する全ての革はフランス原皮の子牛のもので、使用しているバラニールという革は歴史あるDegermannの伝統的な秘伝のレシピによる自然由来の加脂加工が施されています。クロム鞣しのあと植物タンニンで再鞣して加脂をし、染料とワックスで時間をかけて仕上げているため、使い込むほどにタンニン鞣し革の様な深い色と上品な艶がでる、とても味わい深いエイジングを楽しめる革です。

■MODEL■

■MATERIAL■
素材:CHEVRE (ヤギ革)

■SIZE SPEC■
[ONE] 幅:0.8cm 全長:40cm 着用サイズ:33cm~37cm (最小~最大) ベルトホール5箇所

※サイズ感を確認する場合は「着用サイズ」に記載されている寸法の紐をご用意下さい。
腕に2重に巻いて頂き最小~最大の間で収まれば着用可能となります。

■ATTENTION■
製品加工や生地感によって記載寸法よりも若干前後する場合もあります。
記載寸法は参考までご検討下さい。
靴類は店頭でも同時に販売を行っている為、展示品のご用意となる場合もございます。
デリケートな生地を使用している商品もございます。
ご自身でお洗濯される際は縮みや色移りなど十分にご注意下さいませ。

■PRODUCT CODE■

 

 

>> ITUAIS 通販

>> ITUAIS 入荷情報

>> ITUAIS ブランド紹介